50過ぎて色々詰んだから良さそうな事は何でもやってみる

アラフィフ主婦(無職)の開き直りブログ

無職のアラフィフ主婦、月にお願いする

こんにちは、無職のアラフィフ主婦のミホです。人生に絶賛詰みまくり中です。

 

このブログは、50を過ぎて人生詰んできた主婦が、良さそうなことは何でもやってみるブログです

(ただし、お金と体力をあまり必要としないことに限る)

 

花鳥風月と言いますが、最近お月様が気になります🌕

何しろ、メンタルも体調もヤバいのでスピリチュアルなことに敏感です 笑

友達が占星術の占い師さんに最近傾倒しているらしく、TikTokで占ってもらった結果を話してくれるのですが、当たってるかといえば当たっているし、でもそりゃそう言うよね、みたいな気もするし…(*_*)

まずTikTokのカリスマ占い師、というところで「うーん」と思っちゃう私は結局現実的なのかもしれないですが、でも誰かに導いてもらいたい気持ちはわかる!

そこで、お月様にお願い始めました!笑

 

TikTokのカリスマ占い師🔮とどっちもどっちやん!(占いを馬鹿にしているわけでは決してありません。むしろ好きです)

 

でもですね、これが頭と気持ちの整理にとても良いのです!

毎月、新月の日に「お願い事」を書き、満月の日に「振り返り」をする

ただそれだけですが、ノートに書くことで自分が願っていることを自覚できる…だって、普段の生活で「願い」って言われたって落ちついて考えることないですもん。

やり方は、YouTubeの動画の中でも出来るだけ怪しくなさそうな落ち着いたテンションの(笑)動画を幾つか見て覚えました

 

満月から新月にかけて物を手放すと良いらしいので、断捨離にも弾みがつくようになりました。
新月に物を買うと良い、とも聞いたので買い物の言い訳も出来るようになりましたが、それはともかく。

 

私は「引き寄せ」や「風水」も好きで、部分的に取り入れているんですが、引き寄せも自分が何をしたいのかを繰り返し自覚できるし、風水はお掃除や片付けがはかどる、

何よりやって損はないよねと思うのです。

 

でも、それは日常の中に取り入れられるものじゃないと難しい

 

カリスマ占い師が苦手なのは、「違うかも」って思った時に言えないまま流されそうな気がするからかもしれませんね