50過ぎて色々詰んだから良さそうな事は何でもやってみる

アラフィフ主婦(無職)の開き直りブログ

無職のアラフィフ主婦、感謝について考える

こんにちは、無職のアラフィフ主婦のミホです。人生に絶賛詰みまくり中です。

無職なので、お小遣いの範囲でたまに行くスタバは私にとっては日常ではなく贅沢な時間!

身の丈考えたらスタバじゃないだろ、ドトール行っとけ!と脳内の私を嫌っている私(ブラックミホとでも言いましょうか)がわめいてます

いや、ドトールも好きですよ!

コーヒーもスイーツも安くて美味しい♡

 

でも「今日はスタバに行きたい」って日があるんですよね

どんな日かというと、人に優しくされたい日(ややキモいですね…)

 

スタバの店員さんって、ヴィバレッジの意味すら最近まで知らなかったおばちゃんにも常に笑顔で聞いたことには必ず答えてくれる

どこの店舗でも変わらないそのサービスを思えば、コーヒー代もったいない、って思えない私です

コンビニにもスーパーにも無人レジが増えたこの頃

笑顔で接客してもらえることのありがたさをしみじみ感じます

 

考えたら、コーヒー一杯飲むだけで感謝も出来るってお得かも?

感謝は、自分の心を満たしてくれるから少しでもチャンスを増やしたいと思ってます

 

***

こんな時「ありがとう」を言うと決めてます↓

○友達からラインや電話をもらった時

○お店で買い物や食事をしてお支払いする時

○夫がゴミ出ししてくれた時(笑)

○バスやタクシーを降りる時

○猫が寄り添ってくれた時

 

う〜ん、意外と少なかった!

もっと増やしていきたいです